エスプレッソマシンの個人輸入編(第3回)

前回の記事で注文まで書いていきました。

今回は到着までのことを書いていこうと思います。

 

正直、本当に届くのかどうか不安でした…でも大丈夫、しっかりと届きます。

購入時に配送オプションを選べるようになっている場合が大半だとおもいますので、しっかりと確認しておきましょう。

私は記憶で書いているので詳しく書くことはできませんがFedExなどの有名配送会社を選択し、なおかつ早期配送と荷物追跡をつけておくことをオススメします。

もちろん、配送費用は高くなりますが待っている間の不安感は断然少ないとおもいます。

イタリアからの購入でしたが、かなり早かったように記憶しています。(数か月待つ覚悟だったんですが、1ヵ月もかからなかったはずです)

 

毎日、荷物追跡を確認しながらドキドキして待っていました。

ちゃんと届いたときのあの感動は忘れられないです。なぜか達成感も感じていました。

 

梱包も丁寧で器具も問題ありませんでした。箱に少し傷があった程度でしょうか。

 

個人輸入については以上です。

正直難易度は低かったです。そしてこれに味を占めて個人輸入を繰り返すことになります。

次回は何を書きましょうかね…

それではまたの機会に。